<< わかりやすい 「美味しい」 | main | 最愛の子 >>


0



    • 2012.06.29 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    くまちゃんnoちんすこぅ〜

    0



      沖縄の定番お土産 ちんすこう を焼いたょくま くまちゃんの形にしてみましたハート

      コレちょー簡単やのに めっちゃ「ちんすこう」な出来上がりになるんよ手

      ランチ レシピ ランチ
      ’力粉 70g  ▲汽薀戚 30g  砂糖 30g  (け一つまみ入れると塩ちんすこうに) 
      油+砂糖を混ぜて(白っぽくなるまでねー)塩一つまみ入れる 本当チョットだけょー
      薄力粉振るいながら入れて混ぜてムギュムギュ
      まとまったら 好きな形に形成して170℃のオーブンで15分ぐらい焼くだけ矢印上
      チョコは生地に適当にココア混ぜただけww
      すぐできるし、ちんすこう好きならお試しあれ四葉のクローバーすっげぇサックサクでおいしいょきゃvネコ

      。。。下品な余談。。。
      ちんすこう の “す” と “こ”の順番間違って書いてたトコあって焦った (゜ロ゜;)わぁ〜
      記事読み直して良かったぜ。。。あは

      最近ダンテはずぅーっとコタツの中でなかなか出てこない。。。( ̄д ̄) あそぼーよ
      ラムネはずぅーっと隣に居るんだけどなぁ〜ラムネハート
      今日、灯油が切れて珍しく暖房入れてたんでダンちゃん登場っ肉球

      ラムちゃん ダンちゃんに朝のご挨拶ー
      。。。と思いきや

      真後ろに座って無言の圧力…・・・(-_−)ジィー
      o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


      ダンちゃんコタツの中へ戻っていきましたとさガーンネコ汗

      近頃 きゃりーぱみゅぱみゅ の歌が耳について離れませんkyu
      きゃりーぱみゅぱみゅ ってすんごく言い辛い!!かりーぱむぱむ にして欲しい感じ w

      あと2700の右ひじ左ひじもね。。。。すっげー脳裏に焼きつくんだょっ沈=3




      0

        • 2012.06.29 Friday
        • -
        • 10:29
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        まつがいにきづかなかった!
        ちんすこううまいよね。
        わたし、そんなかわいくできないわ(^_^;)

        あーわたしも耳に残ってる。
        よく見るアニメのCM中、豆しばのCMをみるのだけど、あの曲がはなれられないよ(^^ゞ
        • cheekykoko
        • 2012/02/09 5:32 PM
        ご無沙汰してます、ぴょんちきです。

        ちんすこうって作れるんですか? びっくりです。おいしそうだなぁ。でも焼き菓子は作ったことがないんですよね。うまく焼ける気がしない。
        AKIさんのところもやっぱりエアコンの下は人気スポットですか?うちも雷蔵がエアコンの風の直撃するところに陣取ります。
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        profile
        AKI

        こんにちは(o^∇^o)ノ AKIです♪
        関西在住の主婦です。

        夫 / ニャン2匹 / ワン / リス2匹 /
        2人+5匹のHAPPY家族♪

        楽しんで行って下さいなっ♪(=^・ェ・^=)ノ
        mini 写真館
        mini 映画館
        しゃべる猫ラムネの「ごはぁーん!」


        イスから落ちる猫・ふくれっ面で…
        Link Free
        当ブログはリンクフリーです(*^▽^*)
        柘榴日和URL http://zakurobiyori.jugem.jp/

        リンクしてくれたら大変喜びます!
        コメントなどで、一報してくれるとアリガタイです♪
        ♪ ランキング参加中♪      応援 宜しくお願いします
        読んだよ の印に1日1回
        クリックして下さったら嬉しいです♪
        ブログランキング・にほんブログ村へ
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座
        PR