
0



    • 2012.06.29 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ブログお引越し&リニューアルします

    1
    なんだか最近ジュゲムさんとの相性がよろしくないです。。
    すぐに落ちたり、エラー出たり、画像表示されなかったりetc...

    そして ここはラムネがイッパイのブログ♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい!かわいいー!!
    ・・・でも・・・ちょっと悲しくなるんです。 ラムネが居なくて寂しい。

    新しくライチ君も来ました。
    ここはラムネがいっぱいの場所として置いておきたいのもあるし。

    ラムネを忘れたいわけでもなく、忘れるつもりもない。
    ココ柘榴日和は消さないで置いておく。
    けれど何だかここにライチの記事を載せていくのも何だか違う気がする・・・

    (ーΩー )ウゥーンなんて言ったら良いかわかんないけど、ラムネもライチも大好きです。

    新しいブログになってもよろしくお願いします。

    ------------------------------------------------------------------
    ブログ名も変更しました。
    にゃんこ na じかん
    http://akinkomama.blog.fc2.com/    です。

    -------------------------------------------------------------------
    今回いつもcheekykokoさんとこで見てて良いなぁと思っていた

    ○○は○月△日生まれ
    生後○月○日♪
    ★○歳の誕生日まで○日★
    ★生まれて○日目★

    って自動計算してくれるやつ!うれしがっていっぱい付けてしまったwww
    cheekykokoさんパクリましたょ・・・(^^;)ゞ

    あとcheekykokoさん、もこもこさん、新しいブログの方でもリンクさせて頂きました。
    ぴょんきちさんとこもリンクしたいのですが・・・
    さっきコメントにリンクしても良いか書けばよかった。。。



    百ヶ日忌

    0
      今日はラムネの百ヶ日忌です。
      はやいなぁ・・・もう100日もたつんだねぇ
      ラムネの夢ちょくちょく見るよ。

      そうそう、先日産婦人科へ検診に行ったら赤ちゃんの性別が女の子だと言われました!
      夫は女の子希望だったのでとっても喜んでましたょ♪
      聞いたとき嬉しくて泣きそうだったと言ってました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

      私はなんとなく男の子だと思っていたので ( ̄ー ̄?).....??アレ????って感じでしたw

      嬉しい報告?がもう一つ
      縁があって家に新しい子がやってきました♪

      生後3ヶ月のノルウェージャンFCのライチ君です ♂ 
      こうやって見るとラムネに似てるね・・・
      この子の誕生日はなんと、ラムネの命日の次の日(2012年3月21日)なんです!ビックリ
      すっかりダンテとも仲良し♪一緒に遊んでます
      このライチ君なかなか変わった子で面白いです♪
      憧れのブリーダさんから譲っていただいたので嬉しさ倍増っ!!

      ラムネを失った悲しみは消えないけれど、ライチと接していると癒されます。
      新しい出会いに感謝します!

      これを機会に、ブログをお引越しリニューアルしようかと思ってます。
      ジュゲムさん最近使いにくいのよ。。このブラウザでは正常に作動しませんとか何とか言うてくる
      今まで普通に使えたのに???

      新しいブログはブログ名も変更しようと思ってます。
      実は昨日すでに立ち上げたのだけど、しばらく使ってみて使いやすかったら正式に報告します。

      最近、悪阻はマシになってきたけれど腰が痛くて痛くて死にそうです。。。



      最愛の子

      0
        お久しぶりです。

        今から約3ヶ月前のこと
        2月12日、風邪気味だったラムネを連れて病院へ行きました。

        検査の結果FIPの疑い、レントゲンでは腹水が溜まっているのも確認できました。
        お医者さんに「症状から見てFIPかもしれません」と言われたが、FIPなんて知らなかった私達は その病気の重大さが分かりませんでした。

        医師からの説明を聞き、だんだんとFIPという病気を理解すると同時に鼓動がはやくなり涙があふれました。 怖かった。
        詳しい検査のためと腹水を少し抜き再検査に・・・結果は陰性だったが、時期が早く出なかっただけかもと言われ その他の症状から見てもFIPはほぼ確定になりました。 FIPウエットタイプ。

        不治の病。。。どうしてラムネが??

        今後について
        人間のエゴ、私はまだラムネと一緒に居たかった。
        不治なので病気の進行をおくられる処置しかできないと分かっていても 何年も生きた子も居ると聞き、ラムネに一緒に頑張って欲しいとお願いをした。

        はじめの何日間は泣きっ放しだったが。ラムネが変な顔をする。心配そうな顔で。。。
        もう泣かないと決めた、いつもどうりニコニコ明るくラムネと過ごした。

        その日から2日に一回の注射(通院)と毎日2回の飲み薬・・・
        夜はリビングでラムネと一緒に眠った。24時間ほぼ一緒にいた。
        手を繋ぐと安心してよく眠った。
        手を握りながら私の寿命をあげるからどうか長生きして欲しいと願った。

        進行が早い病気で1週間もせず亡くなる子も居ると聞き、毎日が吐きそうな変な緊張と共に過ぎました。
        さいわいラムネは発作などの症状もなく、インターフェロン(注射)がよく効き調子の良い日も多かった。
        腹水が溜まっているのでキャットタワーにあまり乗らなくなったのと
        利尿作用の薬のせいで頻繁にトイレに行くこと以外は普通に過ごせたし、よくしゃべったし食べた。

        3月に入りラムネとの闘病生活も一ヶ月を過ぎ、症状も悪くはなっていないし毛ヅヤも良くなった!
        このまま どうか このまま・・・・

        夜 だんだん私から離れて寝るようになってきた。なかなか眠れないみたいでかわいそう。
        しんどくて眠れないのか?心配で眠れない日々。
        布団に入る時は腕枕で寝たがるが、すぐに離れた所に行ってしまう。。。
        ゴロゴロいうラムネが可愛くて大好きで眠ると消えてしまいそうで怖かった。
        本当にただただ長い夜を、ラムネの事を思って過ごした。

        ラムネは自分でご飯&お水を飲めた為、他のFIPの子達よりは普通の猫の様な生活が比較的長くできた。
        でも3月17日頃、急に全く食べなくなった。
        まだお水は自分で飲む、トイレも自分で行ける。

        覚悟はしていた、強制給餌。

        3月20日春分の日。
        朝、ラムネの唇と手の先が冷えていたので、さすったり握っててあっためるけど。。。少し冷たい。
        いつもは仕事の主人も珍しくお休み。
        どこにも出かけず家族ですっと一緒に過ごした。
        夜になり今日も一日無事に過ごしたと、主人と交代でお風呂に入ろと話していた
        ラムネが急に こもった声で鳴きだした。 「ここに居るよ!」となでて落ち着かせる。

        しばらくしてまたラムネが鳴きだした。。。私はなぜか涙が止まらなくなった。

        そして3月20日 PM22:30頃、家族に見守られてラムネは永眠しました。

        朝からもう唇と手が冷たくなっていたので心のどこかでは覚悟をしていた。
        丸一日良く頑張って一緒に居てくれた。本当にいい子だ。

        亡くなる少し前にふらふらしながら自分で最後のオシッコをした かなりしんどかっただろう、粗相をしても良かったのに。。。なんて賢い子だろうか

        ラムネはよく頑張ってくれました!

        最愛の子。今までで一番愛した子。大好きな子。まだ生後1年5ヶ月の子。
        闘病生活38日間頑張ってくれたエライ子。
        ラムネ大好き。

        もっと一緒にいたかったよ。
        ラムネが大人になってどれだけ大きくなるのか凄く楽しみにしてたよ。
        もっといっぱい抱っこしたかったよ。
        お話ももっともっといっぱいしたかった。
        寂しがりの甘えんぼのラムネが可愛くてしかたなかったよ。

        5月6日、ラムネの四十九日だった。
        ラムネがいなくなって もうすぐ2ヶ月も経つね。はやいね。
        ラムネの写真、800枚以上あるよ。動画もいっぱいあるよ。でも寂しいよ。
        これ書きながら久々に泣いたよ。

        ラムネが亡くなってから体調が優れず、張り詰めていたものが緩んだせいだと思っていた。
        4月の半ば頃に病院へ行ってわかった事は 私が妊娠しているということ。

        ラムネ。。。私 ママになるんだって。。。

        今まで一緒に暮らした子達は、お友達の様な感じだった。
        ラムネだけは子供の様な感覚だった。

        ラムネが本当の子供になって帰って来てくれたなら嬉しいな。



        ブログはこれからもボチボチ更新していきたいと思います。
        可愛いラムネの写真がいっぱいで開くとラムネだらけだ

        今 悪阻で苦しい毎日を過ごしています。

        早く安定期に入って悪阻とオサラバしたいです。



        くまちゃんnoちんすこぅ〜

        0



          沖縄の定番お土産 ちんすこう を焼いたょくま くまちゃんの形にしてみましたハート

          コレちょー簡単やのに めっちゃ「ちんすこう」な出来上がりになるんよ手

          ランチ レシピ ランチ
          ’力粉 70g  ▲汽薀戚 30g  砂糖 30g  (け一つまみ入れると塩ちんすこうに) 
          油+砂糖を混ぜて(白っぽくなるまでねー)塩一つまみ入れる 本当チョットだけょー
          薄力粉振るいながら入れて混ぜてムギュムギュ
          まとまったら 好きな形に形成して170℃のオーブンで15分ぐらい焼くだけ矢印上
          チョコは生地に適当にココア混ぜただけww
          すぐできるし、ちんすこう好きならお試しあれ四葉のクローバーすっげぇサックサクでおいしいょきゃvネコ

          。。。下品な余談。。。
          ちんすこう の “す” と “こ”の順番間違って書いてたトコあって焦った (゜ロ゜;)わぁ〜
          記事読み直して良かったぜ。。。あは

          最近ダンテはずぅーっとコタツの中でなかなか出てこない。。。( ̄д ̄) あそぼーよ
          ラムネはずぅーっと隣に居るんだけどなぁ〜ラムネハート
          今日、灯油が切れて珍しく暖房入れてたんでダンちゃん登場っ肉球

          ラムちゃん ダンちゃんに朝のご挨拶ー
          。。。と思いきや

          真後ろに座って無言の圧力…・・・(-_−)ジィー
          o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


          ダンちゃんコタツの中へ戻っていきましたとさガーンネコ汗

          近頃 きゃりーぱみゅぱみゅ の歌が耳について離れませんkyu
          きゃりーぱみゅぱみゅ ってすんごく言い辛い!!かりーぱむぱむ にして欲しい感じ w

          あと2700の右ひじ左ひじもね。。。。すっげー脳裏に焼きつくんだょっ沈=3



          わかりやすい 「美味しい」

          0

            昨日の晩ご飯、どうやらメチャ美味しかったようですペコちゃん



            炊き込みご飯はもち米入りで もっちもち に出来ました手
            煮物も丁度いい感じに味がしみてウマウマで良かったはな

            夫はツボなご飯のとき、これでもかってくらい「美味しい♪ウマイー」連発で食べますわら
            何出しても 美味しいとは言ってくれるが、美味しい連発具合でハマリ度がわかる夫☆

            昨夜のご飯は、かなりハマッた様で(おかず少なかったけどw)良かった良かった手

            最近ラムネがちょっと風邪気味?かも。。。心配猫
            こっちに来てから、一緒に寝ていないので夜寒いよね汗ごめん…

            ここ数日は寝室に連れて行って一緒に寝てるので、ラムさん超ご機嫌heart

            朝まで賢く隣でネンネしてますmoe
            週末に近くの病院へ連れて行かなくっちゃ四葉のクローバー


            トマトな日とハリネズミ

            0

              昨夜、トマト鍋なるものを食しましたとまと


              真っ赤だわ。。。( ̄д ̄) w
              味は予想に反して、甘辛い感じがしたけど美味しかったです矢印上
              ウインナーがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
              〆のオムライス?が特にGOODでした手またやろうペコちゃん


              〆のオムライスの後ろでアニメ見るラムネ。。(。・w・。 ) ププッww

              先日ペットショップでハリネズミを見ましたハリネズミ
              まだ赤ちゃんで めちゃカワイかった〜moe ちょっと豚っ鼻??
              夫は以前からハリネズミ欲しがってますスクランプ モモンガも。。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ
              けどなぁ。。。ナデナデできやんやん??
              ちょっと臭そうやしねぇ(; -y-)ツ))

              なので チクチク作ってみたょわらう

              かんじ変えて2匹作ったけど。。。( ̄ー ̄?).....??アレ??ハリネズミってこんなんやったっけ??
              作ってるうちに よぅ分からんくなってきた沈プッ  まぁいっかw

              本日の夕食は、小芋と大根と鶏肉とシンジンの煮物(長っw)&炊き込みご飯&お味噌汁ですYOランチ
              あれれ 何かもう一品オカズ作ったほうがいいかなぁ。。。。。



              エントリー癸院 ’餅・・・

              0

                今日は節分おに  お庭ー外 やと思ってた幼少時代 w

                急に「きな粉餅」が食べたくなったので本日のランチ?は餅焼いてぇ〜食らったランチ

                四角い・・・四角いにゃ。。。おテテなおしてーシッポ巻きつけてぇ。。

                餅みたい??

                餅みたいに四角くなったラムネでしたmoe

                本日、こっちに引っ越してきてハジメテ1人でテクテク歩いて買い物行ってきたよ歩く
                徒歩7分の道のりが不安で、携帯のナビアプリでルート検索&ナビしながら行った方向音痴な私です膝を抱えて落ち込むプッ

                めっちゃ寒かったわ。。。。汗

                無事 豆&巻き寿司&おうどん買って帰宅=3 ナビのおかげで迷子にならんで済んだww




                ぷれじぇんと で ごじゃる♪

                0

                  昨日のお誕生日、夕食は夫がピザをとってくれましたはな
                  で。。。ビックリした!!

                  ちょーーーーデカイの来たっ (゜ロ゜;) wwww

                  ファーマーズ?ピザやったっけ? はじめて頼んだけど、あなどってた!!
                  LLサイズはMサイズ3枚分やってわらう

                  横に置いてるタバスコで大きさ想像して下さいプッ
                  トッピング?味も4種類選べるし、具とチーズたっぷりで美味しかった!
                  しかも安いのーー手これで2,940円は安い!!

                  で 夫様がサプライズでケーキ買ってきてくれましたkyuぴのこ:)

                  イチゴごろごろで、クリーム甘さ控えめで 大好きな味でしたハートうめぇー!
                  仕事から帰ってくるのちょっと遅かったので、ケーキはあきらめてたんやけど
                  仕事中に(いいのか?w)出先でお店探して四葉のクローバー予約&受け取りに行ってくれてた素敵な夫ですheart

                  誕生日プレゼントは 私の大好きな☆ANNASUI☆のお財布♪すんげぇ〜嬉しいきゃvネコ

                  後ろっかわがガマグチ?みたくなってって 中も仕切り&カード入れが多くてGOOD手矢印上

                  中も柄もちゃんとANNASUI!チャックもANNASUI!かわええーーはーと
                  超お気に入りぴのこ:)夫様よきありがとうペコちゃんハート

                  すっごっくハッピー星なお誕生日でした♪
                  よーちゃんぴのこ:) 本当にアリガトぅよーちゃんよーちゃんあきラブ


                  はっぴぃーばぁすでぇ〜♪

                  0

                    32歳になりたてフレッシュな私ですあき誕生日

                    誕生日がついに来てしまいました。。。32歳って。。。( 。-x-)-x-)-x-)
                    若い頃(高校の時とか)は32歳ってもうオバサンやと思っていたけど、いざなってみると
                    まだまだ若いつもり。。。つもり。。。( ̄o ̄;)ボソッ

                    幸い 幼児には「おばちゃん!」と まだ呼ばれた事は無いが汗
                    幼児だって気遣いは出来るのである。。。沈



                    それにしても なんと寒いことか!?
                    早く過ごしやすい季節になって欲しぃわ=3

                    32歳がいい年になります様に。。。( ̄人 ̄)


                    こないだ実家でもらった高級お肉ですき焼きしましたき
                    ちょーウマかった〜kyuパパ ママ ありがちょペコちゃんハート



                    最後の日

                    0

                      今日は私の31歳最後の日です肉球31歳バイバイ
                      けど相変わらずいえに居ましたけども(ΦωΦ)ふふふ・・・・

                      今日は夫は急な飲み会で不在〜=3晩ごはんはカレーカレー
                      最後の晩餐カレー ww
                      そしてまだカレー余るから、始まりの晩餐(誕生日)カレー (-m-)ぷぷっw

                      西宮えびす神社の陶器市で買った急須&湯のみを使ってみたら
                      めちゃ使い易かったはなええもん買うた♪

                      夫の湯飲みはコレの緑色♪
                      そしてふと気がついた。。。中にウサギの絵がカワイイなぁと思い買ったけど。。。?
                      なんでウサギかなぁ〜(・x・ ).o0○えっと 今年は辰年かぁ〜

                      (;゜ロ゜)ハッ 子・丑・寅・卯・辰。。。
                      きょ・・・去年のあまりもんやろーコレ!! www

                      それはそうと、自分の誕生日を目前に気がついた事がある。。。
                      それはね
                      1月14日 グッチハートお誕生日オメデトウ誕生日き
                      1月21日 ゆーみんハートお誕生日オメデトウ誕生日☆
                      遅くなってすまん!!!(≧≦) ゴメンヨー

                      あれ??私の誕生日??あれ?(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
                      その前に確かグッチ&ゆーみんの誕生日やったぞっ!!!?
                      うおぉぉぉ もう過ぎとるやないかワレ沈汗 ってなりますた汗
                      ごめんちゃい=3


                      ですよね。。。ピストル
                      でもラムさんの その顔も あかん とおも。。。モゴモゴ。。。



                      profile
                      AKI

                      こんにちは(o^∇^o)ノ AKIです♪
                      関西在住の主婦です。

                      夫 / ニャン2匹 / ワン / リス2匹 /
                      2人+5匹のHAPPY家族♪

                      楽しんで行って下さいなっ♪(=^・ェ・^=)ノ
                      mini 写真館
                      mini 映画館
                      しゃべる猫ラムネの「ごはぁーん!」


                      イスから落ちる猫・ふくれっ面で…
                      Link Free
                      当ブログはリンクフリーです(*^▽^*)
                      柘榴日和URL http://zakurobiyori.jugem.jp/

                      リンクしてくれたら大変喜びます!
                      コメントなどで、一報してくれるとアリガタイです♪
                      ♪ ランキング参加中♪      応援 宜しくお願いします
                      読んだよ の印に1日1回
                      クリックして下さったら嬉しいです♪
                      ブログランキング・にほんブログ村へ
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      links
                      profile
                      calendar
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座
                      PR